Firefox Hacks 翻訳日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 発売3日目

<<   作成日時 : 2005/08/29 23:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

というわけで、Firefox Hacks 好評発売中、なのだけど……

関係者としては、やはり売れ行きが気になる所だ。
Amazon.co.jp のランキングは、現時点で全ての書籍中4,552位。
昨日の昼頃には900位台だったような記憶がある。
これが売れてるのかそうじゃないのかよく分からないが(^^;
cbook24.com販売ランキング 最新版 8月22日(月)〜8月28日(日) だと
堂々の第9位なので、オライリーの本としては順調な滑り出しではないかと思う。

とは言え、今のところ売れているという実感はあまりなかったりする。
オライリー本自体、置いている書店 が限られていて、
私の行動範囲内で該当するのは2軒しかない。
そのうち1軒では平積みになって5冊置いてあったが、
もう1軒では発売初日の夕方には1冊しかなかった。
発売翌日の昨日行ってみたらなくなっていたので、
少なくとも1冊は売れているわけだけど、
平積みになってる方は今日行っても5冊のままだった。

そう、この2軒を毎日チェックしてるのだ、私は(^^;;;

あとは、ジュンク堂 の在庫数をチェックし、
紀伊國屋書店BookWeb の在庫ありの支店の数をチェックし、
@Nifty の FNSCAPE トップページ に載っているのをググって見つけて、
パソコン通信時代から思えば遠くに来たもんだ、と感慨にふけり……

どう考えても、3日前に「ベストセラーよりもロングセラー」と大見えを切った人の
行動とは思えないような気もするが、気のせいに違いない。(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
発売3日目 Firefox Hacks 翻訳日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる