Firefox Hacks 翻訳日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アクセス解析

<<   作成日時 : 2005/09/04 23:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

このウェブリブログにはデフォルトでアクセスレポートがついてくる。
おそらく機能としては最低線のものだと思うのだが、それでもいろいろ面白い。

一番感心したのは、RSSのパワーだ。
例えば、発売前日の8/26のレポートだと、総アクセス 440件中、
RSS の rdf へのアクセスが 199件と、ほぼ半数を占めている。
Bloglines とか各種アンテナの自動アクセスもあるのだろうが、
ライブブックマークや Sage でのアクセスも少なからず含まれている筈だ。

一番笑えたのが、「校正会」へのアクセス。
Google 経由なのだが、キーワードが「じゃがりこ 翻訳 ブログ」だった。
この三題噺だと、「校正会」の記事を狙い撃ちしてヒットしているような気もするが、
Google は Google でも google.co.uk で hl=en なので、断言はできない(^^;

ちなみに、ウェブリブログのアクセスレポートは HTML ページの形式でしか供給されないので、
HTML の table を CVS 化するフリーウェアで CVS にして、アクセス数を集計している。
いちいち数えているわけではないので念の為。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクセス解析 Firefox Hacks 翻訳日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる