Firefox Hacks 翻訳日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Amazon サーチ

<<   作成日時 : 2005/09/11 21:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
予想通り Amazon の売上ランキングは、8月30日の 44位が最高だった。
ちなみに、この数字が出たのは午後11時頃なのだが、
スラッシュドットに タレコミ が入ったのが
同じ日の午後5時29分。
もしかして、スラド効果なのだろうか? (^^;

さて、書泉グランデ調べ 2005年8月29日〜9月4日のコンピュータ本売り上げランキング では
堂々の 1位 を獲得している Firefox Hacks だが、
Amazon では「コンピュータ・インターネット」カテゴリーのトップセラーリストには出てこない。
それどころか、「本 > ジャンル別 > コンピュータ・インターネット > 出版社別」の オライリー のページでも、
「売れている順番」に並んでいる筈なのにもかかわらず出てこないのである。

試しに、"Firefox" をキーワードにしてサーチすると、Firefox 本では一番売れている事がわかる。
次に、"Hacks" をキーワードにしてサーチすれば、Hacks 本でも一番売れている事がわかる。
オライリー本の中でも、「売れている順番」のトップなっている所を見たいではないか。

実は、「詳細サーチ」の出版社欄に「オライリー・ジャパン」を入れてサーチすると出てくるのだ。
(添付画像)
どうやら Firefox Hacks は、Amazon 的には「コンピュータ・インターネット」カテゴリーの本ではないらしい。
では、どのカテゴリーか、と言えば、「科学・テクノロジー」なのだ。(^^;
「科学・テクノロジー」のトップセラーリストだと、現在 29位だ。

どうでもいいが、このカテゴリーのトップセラーリスト に入っている本は、
実にバラエティに富んでいる。
『ふたりのLOVEマッサージ』 や『ゾウの時間 ネズミの時間』には勝てないよなー (^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Amazon サーチ Firefox Hacks 翻訳日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる