Firefox Hacks 翻訳日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドンクリ本関係の小ネタ集

<<   作成日時 : 2005/10/10 19:03   >>

トラックバック 0 / コメント 2

「ブラウザ選択の時代を読み解く」関連の小ネタを、新旧取り混ぜていくつか。
なお、私はレビュアーとして参加してましたが、校正から後はノータッチなので、
インサイダー情報はありません。

1. ランキング
9月28日付の書泉グランデ調べ売り上げランキング で、初登場3位でした。
10月5日付では順位を落としてますが、それでも9位とベストテン内を確保。
今週の水曜に更新される、三週目の結果が楽しみ。

2. レビュー
Sun のオンラインマガジンである Sun Enterprise News の Vol.19 で、
「今月のおすすめの本」として レビュー が掲載されています。
要点をとらえたレビューだと思うので、ご一読を。

# Sun というだけで、「すげー」と思ってしまうのは条件反射だろうか (^^;

3. Firefox ユーザ(一人)拡大
ググって見つけた「嗚呼、素晴らしき浪人生活 _| ̄|○」というブログ。
Firefoxを導入しました。 というエントリによると、ドンクリ本を読んで Firefox ユーザになったそうな。
「Firefox 洗脳本」(© 甲府方さん)としても機能しているようだ。

4. 誤植
注意して読んだつもりなんだけど、二つしか見つからなかった(^^;

P13 図1-6 のキャプション
誤: Internet Archve
正: Internet Archive

P93 4行目
誤: LION フォーラム
正: L10N フォーラム

# ページ数の割合を考慮しても、Hacks より誤植は少ない予感 orz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブラウザレポ、拝見しました。
すみません。投稿者によるコメントの削除機能はないんです>ウェブリブログ
もしご要望なら、上のコメント削除しときますが?(^^;

あと、IE でページを開き直せる IE View という機能拡張があります。
http://firefox.geckodev.org/index.php?ieview
ご参考まで。
池田
2005/10/13 23:10
こんばんは。
IEview、入れてみました〜

既にIEが起動してる場合でも新規起動するのが難ですが・・・
だいぶ楽チンになりました。ありがとうございます^^

コメント欄ですが・・・
消して下さると幸いです・・・  いや、お恥ずかしい・・・
sizmal
2005/10/15 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドンクリ本関係の小ネタ集 Firefox Hacks 翻訳日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる