Firefox Hacks 翻訳日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 諸君 私はFirefoxが好きだ

<<   作成日時 : 2006/03/22 21:52   >>

トラックバック 0 / コメント 2

Bon Echo Alpha 1 のリリースに寄せて





諸君 私はFirefoxが好きだ
諸君 私はFirefoxが好きだ
諸君 私はFirefoxが大好きだ

タブが好きだ 拡張機能が好きだ テーマが好きだ XULが好きだ Geckoが好きだ
トランクが好きだ ナイトリーが好きだ 独自ビルドが好きだ ふぉくす子が好きだ
Mozilla Foundationで Mozilla Updateで Spread Firefoxで Bugzillaで Mozillazineで 
Mozilla Japanで もじら組で えむもじらで まとめサイトで 2ちゃんねるで
この地上で行われる ありとあらゆるFirefox行動が大好きだ
戦列をならべた ポップアップブロッカーが 轟音と共にポップアップを 吹き飛ばすのが好きだ
網の目のように入り組んだHTMLとCSSが DOM Inspectorでばらばらになった時など 心がおどる
ツールバーに登録した ブックマークレットが 背景画像を撃破するのが好きだ
悲鳴を上げて 燃えさかるページから 飛び出してきたBGMを zap pluginsでなぎ倒した時など 胸がすくような気持ちだった
Bugzillaに陣取った 開発者の横隊が 脆弱性の戦列を 蹂躙するのが好きだ
恐慌状態の初心者が 既にFAQとなった質問を 何度も何度も投稿している様など 感動すら覚える
「プラグイン」主義の ダウンロードサイトを各ブログが 吊るし上げていく様などはもうたまらない
不親切なページ達が 私の書き下ろしたスクリプトとともに 金切り声を上げるGreasemonkeyに
ばたばたと薙ぎ倒されるのも最高だ
哀れな広告業者達が 雑多な小細工で 健気にも立ち上がってきたのを Adblockの正規表現が
iframeごと木端微塵に粉砕した時など 絶頂すら覚える
中国重視のマーケティングに 滅茶苦茶にされるのが好きだ
必死に守るはずだった標準準拠が蹂躙され marqueeタグが実装されていく様は とてもとても悲しいものだ
MSの物量に押し潰されて 殲滅されるのが好きだ
IE7に追いまわされ Lotus 1-2-3の様に地べたを這い回るのは 屈辱の極みだ

諸君 私はFirefoxを 地獄の様なFirefoxを望んでいる
諸君 私のブログを読む大隊戦友諸君 君達は一体 何を望んでいる?
更なるFirefoxを望むか? 情け容赦のない 鬼の様なFirefoxを望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし 三千世界の鴉を殺す 嵐の様なブラウザを望むか?

「Firefox!! Firefox!! Firefox!!」

よろしい ならばFirefoxだ
我々は満身の力をこめて 今まさに振り下ろさんとする握り拳だ
だが この暗いシェアの底で 一年もの間 堪え続けて来た我々に ただのFirefoxではもはや足りない!!

新機能を!! 一心不乱の新Firefoxを!!

我らはわずかに一個大隊 千人に満たぬFirefox支持者に過ぎない
だが諸君は 一騎当千のコアユーザだと 私は信仰している
ならば我らは諸君と私で 総兵力100万と1人の軍集団となる
我々を忘却の彼方へと追いやり 眠りこけている連中を叩き起こそう
髪の毛をつかんで 引きずり下ろし 眼を開けさせ 思い出させよう
連中に恐怖の味を 思い出させてやる
連中に我々の オープンソースの力を思い出させてやる
NetscapeとIEとのはざまには 奴らの哲学では思いもよらぬ事がある事を思い出させてやる
一千人のハッカーの戦闘団で ウェブを燃やし尽くしてやる

全サーバ発動開始 旗艦モジラ・ドット・オルグ始動
リリース!! 全プラットフォーム 全ローカライズ 解除
「ファイアーフォックス普及計画 大隊指揮官より 全Firefoxユーザへ」
目標 MS本社 ワシントン州レドモンド上空!!
Firefox 2.0作戦 状況を開始せよ
征くぞ 諸君





元ネタを知りたい、という向きは ヘルシングの第4巻 を買うか、Valhalla のテンプレを参照されたい。
なお、Firefox と Thunderbird のバナーが貼ってあるが、私は中の人ではないので、念の為。

2006年1月15日追記:
テンプレサイトとして Valhalla Wiki* もどうぞ。
HELLSING 4 (ヤングキングコミックス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どこかで読んだ事のある文章だと思ったら私も持ってます。
平野耕太のHELLSING。
aomorikuma
2006/03/24 00:12
aomorikuma さんと HELLSING って、線結びでつながりにくいような気が。
って私も人のことは言えませんが(^^;
池田
2006/03/27 01:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
諸君 私はFirefoxが好きだ Firefox Hacks 翻訳日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる