Firefox Hacks 翻訳日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Find Toolbar Tweaks ver 0.9.2

<<   作成日時 : 2006/07/10 11:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

Find Toolbar Tweaks ver 0.9.2 をリリースしました。
インストール(またはダウンロード)は、addons.mozilla.org からどうぞ。

旧バージョンをお使いの方は、ツール → 拡張機能 → 更新を確認 からアップデートできますが、
今回のバージョンアップによって、旧バージョンでのオプション設定が失われる可能性がありますので、
再設定していただくようお願いします。お手数をおかけして申し訳ありません。m(_|_)m

詳細は今夜にでもこのエントリに追記します。取り急ぎ。



7月10日 午後11時 追記:
今回のバージョンアップの過程で、prefs.js に書き込まれるユーザ設定の書式に
ミスタイプ (typo) を見つけてしまいました。
具体的には、extensions.findbartweaks.hidecasebox であるべき所が、
extensions.findbbartweaks.hidecasebox となっていました。
hidecasebox 以外の FTT 固有の prefs でも同様で、
最初に書いた prefs で typo していたのが、他の prefs でもコピペによって
typo の拡大再生産が行われていた、という事です。

これを見つけたときは、正直、修正するべきかどうか悩みました。
修正すれば今までのオプション設定が失われて、
ユーザの皆さんにご迷惑をおかけする事になります。
修正しなくても拡張機能自体の動作には問題ないわけで、
これを修正するのは作者の自己満足にすぎません。

しかし、気付いてしまった以上、これを放置しておくと、
この拡張の開発自体に嫌気がさすような予感がしてなりませんでした。
『過ちては改むるに憚ること勿れ』という事で、お許しいただきたいと思います。

なお、旧バージョンの設定のゴミを消すには;
1. 新バージョンをインストールして Firefox を再起動。
2. about:config でフィルタ欄に findbb を入力。
3. 太字で表示されている古い prefs を右クリックして「リセット」を選択。
4. 値の部分が空欄になっている事を確認して、Firefox を再起動。
です。

余談になりますが、Bon Echo alpha 3 だと、この手のゴミは Firefox が削除してくれるようです。

不出来な作者ですが、今後ともよろしくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Find Toolbar Tweaks ver 0.9.2 Firefox Hacks 翻訳日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる