Firefox Hacks 翻訳日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Find Toolbar Tweaks ver 1.0

<<   作成日時 : 2006/10/03 10:18   >>

トラックバック 0 / コメント 5

Find Toolbar Tweaks の ver 1.0 をリリースしました。
Firefox 2.0 用のバージョンで、beta2 と RC1 で動作確認しています。
小生のウェブページ の方は まだ更新されていないので、
(10月5日追記: 更新しました)
インストールは AMO の Find Toolbar Tweaks からどうぞ。

Firefox 2.0 で Find Toolbar のコードが大幅に変更されたため、
1.5 用の 0.9.x で実装していた機能のいくつかが実装されていません。
その代わり、「クイック検索バーにボタンを表示」機能を追加しています(FTT のデフォルト)。

なお、既知の問題として、折り返したときに入力欄の色を変える設定にしていると、
「ページの最後まで云々」のラベルが表示されない、というのがあります。
アイコンは表示されるので、これはこれですっきりしていいかも(違

以下余談。

何でウェブページが更新されていないかと言えば、
こんなに早く AMO に登録されるとは思ってなかったからです。
つうか、1.0 ではなく、開発版の 1.0a1 とかで様子を見るつもりでした。
それを 1.0 として公式リリースした理由はただ一つ。
限定版のシャツが欲しかったから。(^^;

くでんな日々や公開どう? さんの 拡張とテーマ作者への通達 で、
AMO からアドオン作者へのメールが読めるわけですが、その最後に、

As an extra incentive, we're planning on sending a limited edition "Bon Echo" ExtensionTeam shirt to each and every extension developer who validates their extensions for Firefox 2 with an update posted to addons.mozilla.org by midnight pacific time on Sunday, October 1st 2006.

と書かれています。
「太平洋標準時の 10月1日真夜中までに 2.0 対応のアドオンを AMO に登録すると、
限定版の "Bon Echo" ExtensionTeam shirt を全員プレゼントの予定」
という事でしょう。
これを逃す手はない、という事で、急遽 1.0 を AMO に登録するべく、
日本時間 10月1日の夜にAMO にログインしてみると、

Approval Queue Status: There are currently 320 add-ons awaiting review

というメッセージが表示されています。
上記のメールが来る前には、待ち行列は 100台だったはず。
考えることは皆さん同じ、という事で、審査待ちのアドオンが普段の3倍になってます。

とりあえずプレゼントの権利確保、とファイルを AMO にアップロードして、
「こんな状況だから審査が通って AMO のページがアップデートされるのは当分先だろう」
と余裕をかましていたら、今朝の午前3時にアップデートされちゃった、という次第。

めでたく限定版シャツ (Tシャツかな?) をゲットできたら、
このブログで 見せびらかす 画像を公開するつもりです。わくわく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
Fx 1.5 から Find Toolbar Tweaks を便利に使わせていただいています。

さて、現在 Fx 2.0 のプロファイルをちまちま作成しているのですが、
Find Toolbar Tweaks 1.0 の設定ウィンドウがパースエラーになっているのに気づきました。
調べてみたら findbartweaks.dtd (日本語)に typo がありました。
disalbequickfind.label → disablequickfind.label
disalbequickfind.accesskey → disablequickfind.accesskey
対応をお願いします。

あと、私は addons.mozilla.org からインストールしたのですが、
homepage3.nifty.com 上のページにある xpi へのリンクは切れているみたいです(英語、日本語とも)。
こちらも対応をお願いします。
Sibelian
2006/10/28 18:05
Sibelian さん、池田です。お知らせありがとうございます。

typo の件、確認しました。ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。
日本語ロケールだけの typo なので、AMO の審査でもチェックできなかったし、
AMO のコメント欄でも言及がなかった、というわけですね (^^;

typo を修正した上で、「ページのクリックでバーを閉じる」を追加した
ver 1.0.1 を明日リリースする予定です。
リリースと同時に nifty のページも修正します。
もう少しお待ちください。
池田
2006/10/28 23:55
池田さま、Sibelian です。
書き忘れてましたが、
Sibelian =以前 ThinkPad での Netscape のスクロールについて質問させていただいた kato_taku です。
その節はお世話になりました。
最近はめっきり Firefox ユーザになってしまったので、
Firefox Hacks を読んで改めて修行中です。

typo の件は、2.0 が出て日本語で使う人がやっと出た(?)
ということなのでしょうね。

> 「ページのクリックでバーを閉じる」を追加した

それこそ戻ってきてほしい機能でした!
楽しみに待っております。
Sibelian
2006/10/29 01:07
Sibelian さん、池田です。
ver 1.0.1 をリリースしました。
少なくともパースエラー問題は解決している筈です。

> > 「ページのクリックでバーを閉じる」を追加した
> それこそ戻ってきてほしい機能でした!

AMO のコメント欄でも要望があったので追加してみました。
0.9.x とは違うルーチンの実装ですので、ご要望にお応えできてると良いのですが。
ご確認ください。
池田
2006/10/29 22:03
池田さま、 Sibelian です。

> ver 1.0.1 をリリースしました。
> ...
> ご確認ください。

確認しました。大満足です。
これからもよろしくお願いします。
Sibelian
2006/10/29 23:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Find Toolbar Tweaks ver 1.0 Firefox Hacks 翻訳日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる