Firefox Hacks 翻訳日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の Firefox 本

<<   作成日時 : 2007/02/09 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

私のネット半径 50m (平たく言うと RSS の巡回先) では話題になっていないと思うのだが、
Firefox 2 の入門本が出版されていたようだ。

はじめてのFirefox2

画像


編集者: I/O編集部
発売: 工学社
ISBN: 978-4-7775-1263-8
価格: \1,890
発売日: 2007/01/22
サイズ: A5判
ページ数: 160

目次 (と画質の悪いページ見本) は、工学社の 書籍情報 で読むことができる。
本屋で斜め読みしてみた限りでは(ちなみに偶然見つけた本だったわけだが)
「Netscape 8 の開発を Mozilla がやっている」とかの首をかしげざるを得ない記述はあるものの、
入門書としては基本的な所を押さえているようだ。

1.0 リリース後の Firefox 本ラッシュで出版された複数の乗り換え本が
Firefox 2 には対応していない、という事を考えれば、
これから Firefox を試してみようという初心者には、便利かつ貴重な本と言えるかもしれない。

どうでもいいが、「内容」の、

たとえば、Firefoxのアドオンにはブラウザを自分好みに快適に利用するために便利なものがたくさんありますが、残念ながらその解説はすべて英語です。

って、どういう意味だろう。
AMO の事を言ってるのかも、だけど AMO に解説が書いてあるアドオンの方が少ないと思うのだが。




はじめてのFirefox2―人気ブラウザの「基本操作」から「アドオン」まで
はじめてのFirefox2 (I・O BOOKS)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々の Firefox 本 Firefox Hacks 翻訳日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる