Firefox Hacks 翻訳日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Find Toolbar Tweaks ver 1.1.0 ベータ

<<   作成日時 : 2007/02/12 22:12   >>

トラックバック 0 / コメント 2

Find Toolbar Tweaks の ver 1.1.0 ベータ版を公開しました。
インストール (ダウンロード) は 小生のサイトの Find Toolbar Tweaks から。
addons.mozilla.org の方は、しばらく更新されないでしょう。

このバージョンから、「自動ですべて強調表示」機能が追加されました。
デフォルトの設定は 3文字ですが、日本語環境だと 2文字に設定した方がいいかも。
また、簡体中国語、繁体中国語、オランダ語ロケールが追加されています。
さらに、設定ウィンドウを整理・改善して、Firefox の設定ウィンドウと同じようにしてみました。

以下、ベータ版を作るに至った経緯と、ちょっとした愚痴を。

いろいろあって、BabelZilla に登録してみたわけです。
(BabelZilla について詳しく知りたい、という方は、deq さんの BabelZillaの紹介文 をご参照下さい)
数日間で、既存のイタリア語がアップデートされ、上記した 3ロケールが追加されたわけですが、
本稿の執筆時点で、フランス語が testing/QA、ポーランド語が in progress となっていて
いつまで待てばいいものやら(^^;

さらに、AMO の審査待ちも 300 超の待ち行列。
あせってもしょうがないので、とりあえずベータ版を公開した、という次第です。

さて、くでん さんの くでんMozilla Addons探検隊
piro さんの Remora(新AMO) で既報の AMO 3 beta ですが、
どうやら Find Toolbar Tweaks はサンドボックス入りのようで(^^;

画像


まあ、自他ともに認める「すき間拡張 (niche extensions)」ですから、
サンドボックス入りも仕方ないかな、とか思いますけどね……。
上のスクリーンショットにあるように、作者自ら公開を希望する事もできそうですが
新バージョンを登録申請するとどうなるか、という所にも興味があり、
しばらく放置してみようと思ってます。

ま、最悪でも自分のサイトでは公開できるわけですし(^^;

2007年2月14日追記
Another 朝顔日記 さんの preview.addons.mozilla.org で既報ですが、
公開される拡張の数が大幅に増えて、Find Toolbar Tweaks も公開される模様です。
ログインしても上のスクリーンショットにあるリンクが消えてますし。(^^;
ご心配をおかけしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
1.1.0 使ってます。
サンドボックス入りなんてもったいないなぁ。
Findbar Basics が 3.0 対応版を出していますねぇ。
Premier
2007/02/14 19:31
Premier さん、コメントありがとうございます。
追記に書きましたが、なんとか公開されそうです。

Findbar Basics を参考にして 3.0 対応版もなんとかしたい所ですが、
こっちはいろいろイレギュラーな事をしてるのでなかなか(^^;
池田
2007/02/14 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
Find Toolbar Tweaks ver 1.1.0 ベータ Firefox Hacks 翻訳日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる