Firefox Hacks 翻訳日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スポーツ・テーマ

<<   作成日時 : 2007/04/28 13:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

レッドソックス vs ヤンキースの試合を見ながら。

Firefox Add-ons に RedSoxfox というテーマがあるのを御存知だろうか?
プレビュー画像から一枚だけ。

画像


正直言ってレッドソックス・ファンではない私は、ドロップダウンが靴下柄になっても嬉しくないので
インストールしているわけではないのだが、他にどんなスポーツ・テーマがあるか調べてみた。
Firefox Add-ons の スポーツ をブラウズ に登録されているテーマはわずかに 6つ。
スポーツの種類別に分けると;

NFL 3個 : Broncofox、KC Chiefs Theme、Patriotfox
NCAA 1個 : Arizona Wildcats
F1 1個 : Everything Elio
MLB 1個 : RedSoxfox

というわけで、意外と MLB 関係のテーマが少なかったりする。
ヤンキース・テーマくらいはあるだろう、と思っていたのだけれど。
商標とかの関係かな?

で、私の知る限り、日本でこの手の事をやった人はまだいないと思う。
巨人は親会社がうるさそうだが、阪神なら大丈夫なのでは?(根拠なし)
Jリーグだとファンクラブの公認が取れれば何とかなりそうな気がする。(再び根拠なし)
「浦和レッズ・テーマ」ができれば、Firefox の普及にも貢献できるだろう。
(いや、「柏レイソル・テーマ」でもいいんだけど)

どなたか作ってみませんか?
もし、すでにあるのなら、是非とも情報を。

余談だが、Firefox がまだ Phoenix とか Firebird だった頃、
「ガッチャマン・テーマ」を作ろうと思い立って、タツノコプロのサイトを見に行った記憶がある。
アメリカでも "Battle of the Planets" と言う名前で放映されているので、
日本以外でもニーズはそれなりにある筈だった。
作業にとりかかる前に Firefox に改名されたりして、気力を失ったままになってるけど(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スポーツ・テーマ Firefox Hacks 翻訳日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる