Firefox Hacks 翻訳日記

アクセスカウンタ

zoom RSS SwitchProxy Tool 改造版

<<   作成日時 : 2008/02/07 23:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

SwitchProxy Tool という拡張機能がある。
読んで字のごとく、プロキシの設定を簡単に行うための拡張機能で、
AMO の番号が 125 である事からわかるように、かなり古くからあるアドオンだ。

ただ、最新版のバージョン 1.4.1 のリリース日が 2006年11月27日と、一年以上前で
ディスカッションのページ にも不具合やメモリリークの報告があるのだが、
対応されている様子がない。
必要に迫られて毎日使っているうちに、いろいろ気になってきたので、自分好みに改造してみた。

主な改造点は以下の通り。

1. メモリリークの修正。
2. ツールバーの「設定」ボタンが効かない点の修正。
3. ツールバーに「次のプロキシ」ボタンを追加。
4. 各ダイアログウィンドウが前回開いた位置に開かれるように修正。
5. ハードコードされていたラベルテキストを日本語化。
6. Firefox 2.0.0.x でインストール後に「互換性がない」と言われる問題の修正。
7. その他、細かなカスタマイズをいくつか。

スクリーンショット


人柱になってもいい、という奇特な人のために、xpi ファイル を置いておく。
区別が付きやすいように、拡張名は "SwitchProxy Tool+"、バージョン番号は 1.4.1.1 にしてあるが
GUID は同じままなので、現在 1.4.1 を使っている人は上書きされるだろう。
何か問題点があるようなら、ここのコメント欄まで。
致命的な欠陥がなければ、オリジナルの作者に連絡する予定だが、忘れるかもしれない。(^^;
なお、Firefox 2.0.0.x 限定版であり、Thunderbird や SeaMonkey では動作しない (筈)。

また、なぜ「必要に迫られて毎日使っている」かは、前のエントリ の追記を参照されたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SwitchProxy Tool 改造版 Firefox Hacks 翻訳日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる