Firefox Hacks 翻訳日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Fx3 Hacks 目次

<<   作成日時 : 2008/07/20 22:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

担当部分の目次を晒すのが流行っているようなので、level さんPiro さん に続いて私も。
私の担当部部は、既存の拡張機能ネタです。
Firebug とかの開発者向けじゃなくて、一般ユーザ向けの奴ね。

2章 新世代の拡張機能
11. 拡張機能を使い倒すための基礎知識(ユーザスクリプトと DOM Inspector)
12. マウスジェスチャの新定番(FireGestures)
13. 邪魔者は消せ(Adblock Plus)
14. ScrapBook
15. ブラウザもマクロで自動化(iMacros)
16. スクリプトの実行を制御する(NoScript と YesScript)
17. スタイルシートをすばやく着替える(Stylish)
18. Greasemonkey

カッコ内はタイトルだけじゃわかりにくいので付けた補足で、実際の本には出てきません。
ここで、#12 と #14 は、作者の Gomita さんにお願いして書いていただきました。
また、#18 は組長に書いてもらいました。
だから私が書いたのは実質 5Hack だけですが、この他にも

4章 アプリケーションプラットフォーム (担当は組長) で 1つ。
40. Firefoxの派生製品

5章 Firefoxを支える技術 (担当は dynamis さん) で 2つ。
50. モバイルでFirefox
51. 次のFirefoxのために

と都合 8個ほど書きました。

でもねー。書いた分量からすると Piro さんの足元にも及ばないんですよねー。

ゲラ刷りの目次によると、この章だけで100ページ超えてるみたいです。

えと、140ページあるんですけど、3章。(^^;
ま、「全員が第1バイオリンになるわけにはいかないのじゃ」ということで。

では、ゲラ校正に戻ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Fx3 Hacks 目次 Firefox Hacks 翻訳日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる