ベータ12確定

Mozilla WikiPlatform/2011-02-01Firefox/Planning/2011-02-02 から、個人的に気になった記述をピックアップしてみます。

ベータ11がビルドから QA のサイクルに入りました。
リリースは来週の前半あたりになるでしょう。
同時に、最後のベータになる(予定の)ベータ12を作る事も確定しました。

執筆時で、ベータハードブロッカー の数は25個です。
先週から20個減った事になりますので、1~2週間でゼロになる数です。
先週のエントリ でお伝えしたように、ベータハードブロッカーがゼロになった時点でベータ12がリリースされる予定になっています。
二月中にはリリースされるでしょうから、その後は RC に向けた作業になる筈です。
ファイナルハードブロッカー の数は32個。

個人的には、ベータハードブロッカーの中で critical の赤字表示されている、Bug 505077 – Embed and whitelist AMJ (addons.mozilla.jp) URLs in Japanese builds の動向が気になります。
Mozilla Japan の吉野さんが登録したバグで、MJ の Firefox アドオン | Mozilla Japan の公式アドオン紹介サイト を日本語版のアドオンマネージャに組み込もう、というものです。
現状では、アドオンマネージャで「アドオン入手」をクリックすると、AMO にアクセスして英語版だけのアドオンを含んだ画面が表示されます。
これを AMJ の方にして、日本語化されているアドオンだけにしよう、というものです。
良い方向に向かう事を期待しています。

# PC の調子がよろしくないので、今週はこの辺で。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック