ベータハードブロッカーがゼロに

Mozilla WikiPlatform/2011-02-22Firefox/Planning/2011-02-23 から、個人的に気になった記述をピックアップしてみます。

ベータハードブロッカー の数は、Platform/2011-02-22 の時点では2個でしたが、その後に両方とも修正されて、ついにゼロになりました。
これを受けて、ベータ12がビルドされ、リリースサイクルに入りました。
ベータ12のリリースは、早くて今週末、おそらくは来週前半でしょう。

次のリリースは RC (Release Candidate) になる筈です。(ベータ13というオチがない限り)
ファイナルハードブロッカー の数は、執筆時で19個。
先週より9個減っています。

なお、この数は Can we ship yet? の数と微妙に違っています。
Can we ship yet? の方は17個と2個少ないのですが、これは Bugzilla へのクエリーの違いです。
Tracemonkey のバグを除外した 数が17個なわけです。
ま、いずれは同じ数になると思いますが。

ともあれ、あと2~3週間くらいで RC1 がリリースされるでしょう。
RC1 の後、RC2 とか RC3 とか、RC がいくつ続くかで正式リリースの日程が変わってきますが、おそらくは3月中、遅くとも4月早々にはリリースされるだろうと予想しています。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック