Firefox Hacks 翻訳日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Sage の起動時に新着チェック (1.3.8版)

<<   作成日時 : 2006/10/07 00:15   >>

トラックバック 0 / コメント 5

1年以上の長きにわたってアップデートされていなかった Sage が、
ようやくアップデートされた。
1.3.7 が出たと思ったら、あっと言う間に 1.3.8 にアップデートされているなど、
よくわからない所もあるが、脆弱性が修正されているのでアップデートした方が吉だろう。

余談だが、AMO の Sage についたコメントで、

Happy birthday to you!
Happy birthday dear Sage!
Happy birthday to you!

というのがあった(2006年9月14日付け)。
最初は何のことかわからなかったが、1.3.6 のリリース後 1年なのを皮肉ったコメントですな。

閑話休題。
1.3.8 を、以前書いた「Sage の起動時に新着チェック」での手順で、
起動時にチェックするようにカスタマイズしたついでに、
Graham King さんのパッチ (日本語の解説は drry+@ さん参照)をつまみ食いして(^^;
RSS のレスポンスがない場合、5秒でタイムアウトして次に進むようにしてみた。
(Graham King さんのパッチだとユーザーインターフェースが付いていて、
秒数をカスタマイズ出来るんだけど、面倒くさいので省略)

拡張あれこれ」さんのように、Sage にタイムアウト機能がないことでお悩みの方のために、
例によって、改変したファイルを置いておく。
お約束だけど、ご使用は自己責任で。

sage-auto-1.3.8.zip

ダウンロードしたら Firefox を終了し、ファイル名を sage.jar に変更 した上で、
...\extensions\{a6ca9b3b-5e52-4f47-85d8-cca35bb57596}\chrome\ にある
オリジナルの sage.jar と交換する。
Firefox を再起動して、ツールバーの葉っぱアイコンを押すなり、Alt + S を押すなりして
Sage サイドバーを開けば自動的に新着を読みに行くはずだ。

なお、タイムアウト機能の方は、たまたまアクセスできなくなっていた
dynamis さんの 7ème Gnossienne で確認している(^^;
タイムアウトまでの秒数を調節したい人は、Graham King さんのバージョンを使うか、
sage-auto-1.3.8.zip を解凍して、updatechecker.js の中にある、

this.requestTimeoutHandle = setTimeout( this.timeoutEndRequest, "5000");

の数字(単位はミリ秒)を変更されたい。


<2008年4月30日 午後9時追記>
Firefox 2.x 対応の最新版である Sage 1.3.10 バージョンをアップしました。

sage-auto-1.3.10.zip

インストール方法は上記の通りですが、Fx 3 用の 1.9.3 バージョン と同様に
項目リストツールバーのアイコンの並び順を変更してあります。
<追記終り>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
FirefoxのRSSリーダー拡張機能のSage 1.3.10でも、使えますか?
satoususumu
2007/12/05 12:12
satoususumu さん、ブログ作者の池田です。コメントありがとうございます。

> Sage 1.3.10でも、使えますか?
使えます。と言うか使ってます。
もし必要であればファイルをアップしますので、お知らせください。
池田
2007/12/06 00:45
Sage 1.3.10用のファイルも、ぜひアップしてください。お願いします。
ダイスケ
2008/04/29 13:57
ダイスケさん、コメントありがとうございます。
今日は休日出勤でアップできる環境じゃないので、明日の夜にアップします。
少しお待たせしますが、よろしくお願いします。
池田
2008/04/29 16:24
Sage 1.3.10用のファイルをアップして追記しました。
池田
2008/04/30 21:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Sage の起動時に新着チェック (1.3.8版) Firefox Hacks 翻訳日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる