Firefox Hacks 翻訳日記

アクセスカウンタ

zoom RSS DevCon でプレゼンします

<<   作成日時 : 2006/12/08 01:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

12月9日 (土) に東京で開催される Firefox Developers Conference 2006 で、
プレゼンテーションすることになりました。
第1部のプレゼンテーション 2、「日本における Mozilla のコミュニティ活動について」の
翻訳部門のセクションです。

元々は、翻訳部門の山口さんがプレゼンする筈だったのですが、
急遽ピンチヒッターとして打席ならぬ演者席に立つことになったわけです。
なお、今の所、MJ のページ の演者名は山口さんのままですが、
リマインダ:Firefox Developers Conference 2006 - えむもじら によると、
参加者へのメールだと私の名前が入っているようですね(^^;

Mozilla 関係でプレゼンするのは初めてだし、本業の方でもしばらくプレゼンしてないので、
うまく代打が勤まるか少々不安ですが、メインは US から来た人たちの
「Firefox 3、Gecko 1.9 開発」ですから、何とかなるでしょう(謎

で、あわててプレゼン作ってるわけですが、
物は考えようで、こんな機会がなければ OpenOffice.org の Impress を使う事はなかったかも。
いや、MS の PowerPoint も持ってるんですが、仕事だと嫌でも使うし、
今どき Lotus の Freelance で作っても、再生が面倒になるだけだし。
中身がないので、プレゼンソフトのアニメーション機能に頼っている、というのは内緒だ。

では、参加者の皆さん、どうかお手柔らかに。

ところで DevCon ってデブコンとカタカナで書くと太った人のコンテストみたいで素敵ですね。

不安と疲れで人格と文体が崩壊してますな。おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「DevCon でプレゼントします」
と読み違えて、期待した分、がっかり :-)
level
2006/12/08 12:30
「太った人のコンテスト」の様子とプレゼン内容について後日教えてくださいね^^
もちろん優勝者も(笑)
Premier
2006/12/09 00:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
DevCon でプレゼンします Firefox Hacks 翻訳日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる