Firefox Hacks 翻訳日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ソウルの Firefox パーティー

<<   作成日時 : 2007/01/14 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

小沢さんの JUGEM | channy blogを観察していて。。。 経由。
Channy’s Blog によれば、去年の 12月2日に、
韓国のソウルで Firefox ファンのパーティーが行なわれたようだ。
MJ が作った Firefox ケータイストラップも配られたようだが、
私の目を引いたのは集合写真だった。

Channy’s Blog に掲載されている写真の元になっている flickr から、
もうすこしわかりやすい、別の集合写真を見てみよう。

画像


おわかりになるだろうか?
中列、左から三人目の人が掲げているポスターだかフライヤーだか。
Firefox のロゴが描かれているように見えるが、良く見るとロゴそのものではない事がわかる。
(画像のクリックで等倍表示)



さて、会社や学校の PC でこのブログをお読みになっている方もいると思うので、
あらかじめご注意しておくが、この先を読む前に周囲の状況を確認する事をお勧めする。



確認は済んだかな?



それでは、問題の部分を拡大してみよう。

画像


どうやら、「韓国版ふぉくす子・Firefox ロゴ仕立て」のようだ。
(オリジナルが判明したので削除。文末の追記とコメント欄を参照。)

同じ flickr から、もう一枚。これは拡大画像だけ。

画像


右上の手が激しく邪魔だが、大体の所はわかるのではないかと思う。
なお、Channy’s Blog に貼り付けられているビデオにも登場しているので、
興味のある方はご参照されたい。
後半の方、"Free Hugs" という謎の企画で、参加者同士が延々とハグしあう、
という気持ち悪いシーンの背景にもポスターが張ってある。

"Welcome to Firefox Seoul Party!" という書き文字があることから、
このポスター、パーティー用に書き下ろされた一点ものではないかと思うが、
オリジナルがどこかのサイトで公開されているのならご教示いただきたい。

2006年1月15日追記:
Piro さんからのコメント↓で、オリジナル がわかったため本文を修正した。
おかしいなー、前に見た絵の筈なのに。
そう言えば最近、物忘れが…… (と、年寄りのふりをしてごまかす)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
これは韓国版ではなくて、冬威氏のFirefoxy Lady( http://www.toyboxarts.com/blog/archives/2004/11/firefoxy_lady.html )ですね。
Piro
2007/01/15 12:34
Piro さん、コメントありがとうございます。
おっしゃる通りですね。さすがです。
本文を修正して追記しました。
今後ともよろしくお願いします。
池田
2007/01/15 23:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ソウルの Firefox パーティー Firefox Hacks 翻訳日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる