Firefox Hacks 翻訳日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Find Toolbar Tweaks 1.2 beta2

<<   作成日時 : 2007/07/01 12:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

インライン検索結果のハイライト で書いた強調表示方式を実装した
Find Toolbar Tweaks の 1.2 beta2 を公開しました。
開発版のページ からインストールできます。

興味のある人は、だまされたと思って試してみてください。
本当にだまされるかも知れませんが、オプションで無効にできますし、アンインストールもできます。
評判が悪いようなら、正式版ではデフォルトで off にしようと思ってます。
某所で、「まったくもって超えていない。負けている。」というコメントをもらったので、
弱気になっている作者でした。



以下、拡張あれこれ さんの ページ内検索 に対するリプライ。

1. 検索バーが Web 検索バーから分離された理由
Piro さんの Latest topics > ページ内検索のUI の補足になりますが、
「全ての機能にアクセスできなくて困る」の他に「検索がヒットしなくてもメッセージが出なくて困る」
Bug 246410 – No notification if find in page fails (Toolbar Search field)
などの理由もありそうです。
ただ、このバグが主な要因とは考えにくいので、
Piro さんのおっしゃるように、「初心者の理解を妨げる」が一番の要因ではないかと思います。

2. 検索バーをボタンで出せるようにして欲しい
他の人からも同じ要望がありました。
CatThief さんの Findbar Basics を併用すれば、
ステータスバーとツールバーのアイコンが実現できます。
ただし、「クリア」ボタンが二つになって、どちらかを消す、ということになるでしょう。
Findbar Basics の方を消すには、userChrome.css への記述が必要です。
「Ctrl + F でバーを閉じれるようにして欲しい」という要望もあったので、
いっその事、Findbar Basics を吸収合併できれば、とか思ったりしますが (^^;

3. Web 検索バーとの連携
何が困るって、複数の検索語をどう扱うか、です。
現状では、"Mozilla Firefox" をページ内検索バーで検索すると、
"Firefox Hacks" の "Firefox" はヒットしません。
ここいらへんの処理をなんとかしないと連携は難しいので、検討課題とさせて下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Find Toolbar Tweaks 1.2 beta2 Firefox Hacks 翻訳日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる